ご利用ガイド

Q. チケット代金以外にどんな料金がかかりますか?

チケットヴィレッジでチケットを購入されると、
チケット代金のほかに以下の料金がかかります。

決済手数料

支払い方法 料金
クレジットカード決済 0円
コンビニ決済 190円

サービス利用料

支払い方法 料金
クレジットカード決済 チケット代金の10%
コンビニ決済 チケット代金の10%
Q. オーソリとはなんですか。

オーソリとはクレジットカードでの決済が行えるかどうかの利用枠の確認と、購入しようとしている額が決済されるように利用枠を押さえる仕組みのことを指します。

チケットヴィレッジでは「クレジットカード決済」を選択されてチケットを申込みを行った場合、申込みが完了した時点でクレジットカードからチケット購入に必要な金額分の与信を確保(オーソリ)させていただいております。

チケットがご用意できた場合にのみ確保させていただいた金額の支払いを確定し、決済させていただきます。
チケットがご用意できなかった場合は、申込み時点で設定される支払い期限が過ぎた後に、確保させていただいた金額の与信を解放します。

与信の解放後、確保させていただいた金額が利用可能になるタイミングについてはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

また、デビットカードやプリペイドカードでは、「与信枠の確保」「支払い確定」それぞれのタイミングで通常即時で引き落とし処理が発生いたします。
「与信枠の確保」で引き落とし処理された金額は、各カード発行会社の仕様に沿って、後日ご利用元の口座などに戻されます。
カード明細によっては一時的に二重計上に見えてしまう可能性もありますので、ご留意ください。

Q. 先着チケットを購入すると2回口座から引き落としされました。

チケットヴィレッジでは「クレジットカード決済」を選択されてチケットを申込みを行った場合、申込みが完了した時点でクレジットカードからチケット購入に必要な金額分の与信を確保(オーソリ)させていただいております。

チケットがご用意できた場合にのみ確保させていただいた金額の支払いを確定し、決済させていただきます。
チケットがご用意できなかった場合は、申込み時点で設定される支払い期限が過ぎた後に、確保させていただいた金額の与信を解放します。

与信の解放後、確保させていただいた金額が利用可能になるタイミングについてはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

また、デビットカードやプリペイドカードでは、「与信枠の確保」「支払い確定」それぞれのタイミングで通常即時で引き落とし処理が発生いたします。
「与信枠の確保」で引き落とし処理された金額は、各カード発行会社の仕様に沿って、後日ご利用元の口座などに戻されます。
カード明細によっては一時的に二重計上に見えてしまう可能性もありますので、ご留意ください。

Q. 抽選申込みを行なったら口座から引き落としされました。

チケットヴィレッジでは「クレジットカード決済」を選択されてチケットを申込みを行った場合、申込みが完了した時点でクレジットカードからチケット購入に必要な金額分の与信を確保(オーソリ)させていただいております。

チケットがご用意できた場合にのみ確保させていただいた金額の支払いを確定し、決済させていただきます。
チケットがご用意できなかった場合は、申込み時点で設定される支払い期限が過ぎた後に、確保させていただいた金額の与信を解放します。

与信の解放後、確保させていただいた金額が利用可能になるタイミングについてはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

また、デビットカードやプリペイドカードでは、「与信枠の確保」「支払い確定」それぞれのタイミングで通常即時で引き落とし処理が発生いたします。
「与信枠の確保」で引き落とし処理された金額は、各カード発行会社の仕様に沿って、後日ご利用元の口座などに戻されます。
カード明細によっては一時的に二重計上に見えてしまう可能性もありますので、ご留意ください。

Q. 整理番号が振られるタイミングについて教えてください。

チケットヴィレッジでは全てのチケットに整理番号を付与させていただいております。
整理番号が振られるタイミングは下記となります。

先着チケット

販売開始から30分後より10分程度の間隔でお申込み順に整理番号を付与します。(2022/12/17〜)

抽選チケット

当選発表から数時間後に当選者に対して整理番号をランダムに付与します。(2022/12/22〜)

Q. チケットが購入完了となるタイミングについて。

クレジットカードでは決済を完了し、決済会社より決済完了の情報が取得できたタイミング、
コンビニ決済に於きましては、お客様がコンビニ店頭でお支払をした後、同じく決済会社より決済完了の情報が取得できたタイミングとなります。

また、決済状況を確認するまでは数分ほどのタイムラグが生じます。

Q. チケットが表示されません。

チケットヴィレッジでは現在新型コロナウイルス感染拡大対策の一貫として、マイページ「アカウント情報」>「プロフィール編集」にてお客様のご氏名、電話番号、住所(市町村区まで)をご登録いただいております。
こちらのご登録がお済みでない場合、入場時にご提示いただくチケットのQRコードが表示されませんので、事前のご確認をお願い申し上げます。

Q. チケットヴィレッジで表示されている支払い期限が過ぎていてもコンビニで支払いができます。

コンビニ支払いの場合、仕様上レシートを発行する関係上、チケットヴィレッジ側で設定したお支払い期限が過ぎていても発行したレシートの支払い期限が過ぎるまではお支払いが可能となっております。
決済が確認出来次第、チケットが利用可能となります。

Q. チケットの譲渡は出来ますか?

チケットヴィレッジ内で可能です。
「マイページ」→「マイチケット」まで進んでいただき、「購入済」の該当チケットの「チケット詳細」をお選びください。
チケット詳細ページのチケット一覧に「チケットを譲渡する」ボタンがございます。
譲渡されたいチケットの「チケットを譲渡する」ボタンを押して進んでいただくと、譲渡用のURLが作成されますので、そのURLを譲渡相手にご共有ください。
なお、譲渡されたチケットを使うためにはチケットヴィレッジのアカウントが必要となります。

※スクリーンショットや印刷での譲渡では、イベントによっては入場できない場合がございます。

Q. メールアドレスの確認メールが届きません。

一部のメールプロバイダーまたはインターネットサービスプロバイダー(ISP)では、チケットヴィレッジからのメールがスパムとしてブロックされたりフィルタリングされたりすることがあります。スパムフォルダや迷惑メールフォルダを確認してください。

キャリアメール(Docomo、au、SoftBankなど)では、パソコンからのメールの受信を拒否する設定があり、それによってチケットヴィレッジからのメールが届かないことがあります。

大手ドメイン(Gmail、Yahooなど)のメールアドレスに変更します。大手ドメインのアドレスの方がメール配信に成功する可能性が高くなります。

Q. メールマガジンの配信を停止したい。

マイページにログイン→「メルマガ受信設定」を選択してください。

配信停止したいメルマガの項目にて「受信しない」を選択してください。

Q. 退会したいです。
customer@leadi.co.jp より下記情報をご記入の上ご連絡ください。
  • 件名:退会希望
  • ログインID
  • ご登録のメールアドレス

確認出来次第、自動的に退会処理をさせていただきます。
なお、ログインID、ご登録のメールアドレスが登録のものと異なる場合、
退会処理が行われませんので、必ずお間違えのないようお気をつけくださいませ。