ご利用ガイド

Q. チケット代金以外にどんな料金がかかりますか?

チケットヴィレッジでチケットを購入されると、
チケット代金のほかに以下の料金がかかります。

決済手数料

支払い方法 料金
クレジットカード決済 ¥0
コンビニ決済 ¥190

サービス利用料

支払い方法 料金
クレジットカード決済 チケット代金の10%
コンビニ決済 チケット代金の10%
Q. オーソリとはなんですか。

オーソリとはクレジットカードでの決済が行えるかどうかの利用枠の確認と、購入しようとしている額が決済されるように利用枠を押さえる仕組みのことを指します。

チケットヴィレッジでは「クレジットカード決済」を選択されてチケットを申込みを行った場合、申込みが完了した時点でクレジットカードからチケット購入に必要な金額分の与信を確保(オーソリ)させていただいております。

チケットがご用意できた場合にのみ確保させていただいた金額の支払いを確定し、決済させていただきます。
チケットがご用意できなかった場合は、申込み時点で設定される支払い期限が過ぎた後に、確保させていただいた金額の与信を解放します。

与信の解放後、確保させていただいた金額が利用可能になるタイミングについてはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

また、デビットカードやプリペイドカードでは、「与信枠の確保」「支払い確定」それぞれのタイミングで通常即時で引き落とし処理が発生いたします。
「与信枠の確保」で引き落とし処理された金額は、各カード発行会社の仕様に沿って、後日ご利用元の口座などに戻されます。
カード明細によっては一時的に二重計上に見えてしまう可能性もありますので、ご留意ください。

Q. 先着チケットを購入すると2回口座から引き落としされました。

チケットヴィレッジでは「クレジットカード決済」を選択されてチケットを申込みを行った場合、申込みが完了した時点でクレジットカードからチケット購入に必要な金額分の与信を確保(オーソリ)させていただいております。

チケットがご用意できた場合にのみ確保させていただいた金額の支払いを確定し、決済させていただきます。
チケットがご用意できなかった場合は、申込み時点で設定される支払い期限が過ぎた後に、確保させていただいた金額の与信を解放します。

与信の解放後、確保させていただいた金額が利用可能になるタイミングについてはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

また、デビットカードやプリペイドカードでは、「与信枠の確保」「支払い確定」それぞれのタイミングで通常即時で引き落とし処理が発生いたします。
「与信枠の確保」で引き落とし処理された金額は、各カード発行会社の仕様に沿って、後日ご利用元の口座などに戻されます。
カード明細によっては一時的に二重計上に見えてしまう可能性もありますので、ご留意ください。

Q. 抽選申込みを行なったら口座から引き落としされました。

チケットヴィレッジでは「クレジットカード決済」を選択されてチケットを申込みを行った場合、申込みが完了した時点でクレジットカードからチケット購入に必要な金額分の与信を確保(オーソリ)させていただいております。

チケットがご用意できた場合にのみ確保させていただいた金額の支払いを確定し、決済させていただきます。
チケットがご用意できなかった場合は、申込み時点で設定される支払い期限が過ぎた後に、確保させていただいた金額の与信を解放します。

与信の解放後、確保させていただいた金額が利用可能になるタイミングについてはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

また、デビットカードやプリペイドカードでは、「与信枠の確保」「支払い確定」それぞれのタイミングで通常即時で引き落とし処理が発生いたします。
「与信枠の確保」で引き落とし処理された金額は、各カード発行会社の仕様に沿って、後日ご利用元の口座などに戻されます。
カード明細によっては一時的に二重計上に見えてしまう可能性もありますので、ご留意ください。

Q. 整理番号が振られるタイミングについて教えてください。

チケットヴィレッジでは全てのチケットに整理番号を付与させていただいております。
整理番号が振られるタイミングは下記となります。

先着チケット

販売開始から24時間経過した後に10分〜数時間程度の間隔でチケットの購入が確認されたチケットから整理番号を付与します。
基本的にはお申込み順に付与しますが、チケットの購入が確認できない場合は整理番号を付与できないため番号が大きくなる場合があります。ご留意ください。

抽選チケット

販売チケット毎に設定されているお支払い期限が過ぎた後に10分〜数時間程度の間隔でチケットの購入が確認されたチケットに整理番号をランダムに付与します。
コンビニ支払いによるお申し込みの場合、仕様上レシートを発行する関係上、チケットヴィレッジ側で設定したお支払い期限が過ぎていても発行したレシートの支払い期限が過ぎるまではお支払いが可能となっております。
そのお支払いの場合、整理番号を付与するタイミングが遅れる可能性があり、番号が大きくなる場合があります。ご留意ください。

Q. チケットが購入完了となるタイミングについて。

クレジットカードでは決済を完了し、決済会社より決済完了の情報が取得できたタイミング、
コンビニ決済に於きましては、お客様がコンビニ店頭でお支払をした後、同じく決済会社より決済完了の情報が取得できたタイミングとなります。

また、決済毎に決済状況を確認するタイミングは異なります。

Q. チケットの譲渡は出来ますか?

チケットヴィレッジ内で可能です。
「マイページ」→「マイチケット」まで進んでいただき、「購入済」の該当チケットの「チケット詳細」をお選びください。
チケット詳細ページのチケット一覧に「チケットを譲渡する」ボタンがございます。
譲渡されたいチケットの「チケットを譲渡する」ボタンを押して進んでいただくと、譲渡用のURLが作成されますので、そのURLを譲渡相手にご共有ください。
なお、譲渡されたチケットを使うためにはチケットヴィレッジのアカウントが必要となります。

※スクリーンショットや印刷での譲渡では、イベントによっては入場できない場合がございます。

Q. 退会したいです。
customer@leadi.co.jp より下記情報をご記入の上ご連絡ください。
  • 件名:退会希望
  • ログインID
  • ご登録のメールアドレス

確認出来次第、自動的に退会処理をさせていただきます。
なお、ログインID、ご登録のメールアドレスが登録のものと異なる場合、
退会処理が行われませんので、必ずお間違えのないようお気をつけくださいませ。